読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

ホテル日航にディナーを食べに行きました

昨日の夜、母がお友達と二人で夜、観劇に行って夕飯が無かったため、姉のおごりで、父と私の3人で街中にあるホテル日航に、ディナーを食べに行きました。
父は「シニア値段」なので、少し安かった為、姉が「お酒飲むでしょ?フリードリンクつけて良いよ」と言われ、父は嬉しそうに「ありがとう。ならそうしてもらおうかな」と答え、最初にビールを注文していました。
ディナーは「好きな分だけ食べられるのが良い」との父の意見で、ブッフェダイニングに行ったのですが、ちょうど昨日から新しいフェアを開催していて「~肉三昧ディナーブッフェ~TボーンステーキとUSチャックアイロールのステーキ&イベリコ豚の炭火焼き」という、お肉大好きな私達にとっては「食うぞー!」とうならせるブッフェ内容でした。
特にTボーンステーキとイベリコ豚の炭火焼きはとても美味しくて、私は5回もおかわりに行ってしまいました。3回目辺りからイベリコ豚の炭火焼きを担当しているシェフの方に覚えられてしまい、「多めにお入れ致しましょうか?」と笑いながら言われてしまい、「すみません、お願いします。これ凄く美味しいです」と恐縮しながら返事をすると「そう言ってもらえるのが一番うれしいです。ありがとうございます」と破顔してシェフの方に笑われました。
ちょっと恥ずかしかったです。
平日の夜なのでお客さんもそんなに多くなく、静かで、父は食事よりもお酒が進んで良い具合に酔いが回っており、始終ご機嫌な様子でした。
90分存分に食事とアルコールを堪能して、お腹いっぱいになって家路につきました。できればまた行ってみたいです。