みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

「テイルズオブジアビス」をプレイしてみました

久しぶりに「テイルズオブジアビス」のオープングとエンディングを観たくなり、「あのゲームはプレステ2だっけな、3だっけな」とゲームを探してみるとプレステ2のゲームだったため、「じゃあプレイ出来るな」と思って、プレイステーション2を戸棚から引っ張り出してきました(プレステ3は壊れてしまい、今手元に持っていないのです)。
いざテレビに繋げようと思うと肝心のケーブルがD端子で、テレビの裏を見てみるとD端子がついていません。
「これは、まずケーブルから買いに行かねばならないパターンか」と、夜中に出掛けて近所のゲーム屋さんに行ってみました。
すると一つだけAVケーブルが売っていたので、さっそく購入して帰宅しテレビに接続しました。すると何年振りかに見るプレステ2の画面が現れ、「うわー懐かしい、画質荒いなー」と思いつつ、ゲームをセットしました。
オープニングは今見てもかっこよくて、BUMP OF CHICKENの歌う「カルマ」がとても絵と良くあっていると思います。
道中でのアニメシーンが入る重要なイベントは、きちんとセーブが取って有ったので、それも見つつで、エンディングに辿りつきました。
最後に流れるアニメで、仲間の元に髪の長くなった主人公が帰って来ますが、彼が一体ルークなのかアッシュなのか、当時話題を呼んだシーンだったなぁ…と灌漑深く眺めておりました。
彼が背中に挿していた剣の柄が右側だった為に、結論で言えばルークはやはりレプリカとしての生を終えて消滅し、その生を受けて生き返ったアッシュが戻って来たのだと、私は解釈しております。