みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

甥っ子たちを家に招待

実家が兼業農家で米を作っているので、家で食べる米は実家でもらってます。
米がなくなったので、実家に取りに行きました。
いつも少年野球に行っていていない小5の甥っ子が珍しく家にいました。
4歳の息子と小5の甥っ子、小3の甥っ子で外でサッカーをしました。
息子は外遊びが大好きなので、甥っ子たちと走り回っていました。
お昼になったので、近くのマックに行ってランチしました。
甥っ子たちはビックマックのセットを食べていました。すごい食欲です。
さらにチキンナゲットやポテトとジュースもお代わりしていました。
普段はあんまり食べない息子も甥っ子たちにつられて、ジュースをお代わりしていました。
お昼も食べたし、米ももらったので帰ろうとしましたが、息子がまだ遊ぶと言って帰りたがりません。
甥っ子たちは散髪に行かないといけなかったので、2時になると床屋に行ってしまいました。
息子は床屋が終わるまで待っていると、まだ実家から帰ろうとしません。
結局、4時半まで甥っ子たちを待っていました。
甥っ子たちが帰ってくると、またサッカーをして帰りたがりません。
甥っ子たちと離れたくないと言います。
仕方がないから、甥っ子たちを家に連れて行って、一緒に夕飯を食べることにしました。
その日は湯豆腐だったのですが、育ち盛りの甥っ子たちが満足できそうにないので、スーパーに寄って、お惣菜を買ってきました。
引っ越して1年になるのですが、甥っ子たちを招待したのは初めてだったので、甥っ子たちは初めてくる家に興味津々。
家中を探検していました。
いつもは義母と主人と息子と私の4人で食事をしているので、甥っ子たち2人を含めた夕飯はとても楽しいものになりました。