みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友親子と過ごしてストレス発散!

昨日は久しぶりに仲の良いママ友と公園で、子供達を遊ばせている間おしゃべりをしました。私は専業主婦で普段は自宅で未就学の子供達3人を見てるので、買い物以外ほぼ出かけることはありません。なので、ママ友が誘ってくれてすごく嬉しかったです。 公園で…

家族で初めて行く動物園ヘ!

先週の日曜日は家族で動物園に行きました。最近引っ越してきたばかりで、この動物園に行くのは初めてで、前日は子供達もすごく興奮していてなかなか寝てくれませんでした。 翌日の朝早めに起き、朝ご飯を作ってみんなで食べてから午後10時頃4人の子供達を連…

とても寒いが人はとても暖かいロシア。

ロシアについてみなさんはどのようなイメージをお持ちだろうか。私は大学の春休みの期間を使いロシアへ行ってきた。渡航前、ロシアといえば閉ざされた社会主義国家というイメージだったが実際に行ってみると人は明るく、料理は美味しくとても楽しい国であっ…

家族で東条湖おもちゃ王国に行ってきました!

3歳の誕生日にシルバニアファミリーを買ってあげたらすっかりはまってしまった娘さん。ハウスについていたパンフレットを見せてきてここに行きたいと珍しくおねだりをしてきました。 良く見てみると東条湖のおもちゃ王国にはシルバニアファミリーで遊べると…

7回目の結婚記念日。

先週の土曜日は7回目の結婚記念日でした。近くに夫と2人で近場に旅行に行きたかったのですが、私と夫の家族も私達から遠く離れた場所に住んでるので、子供達を預けることもできなかったので4人のチビたちを連れて私の好きなビーチに行きました。 朝7時頃に起…

父の存在のデカさに圧倒されてそんな父をお祝いしてあげた時が楽しかった。

父の誕生日が3月3日の今日で70歳になる、お祝いした。父の家族の兄弟は女ばかりだ。父から見て姉が二人と妹が一人いる家族構成だ。父から父の家族の思い出を聞くと、父が生まれる時は「また、女の子かなぁ。」と思われていたらしく、3月3日にやっとの…