みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

家族で東条湖おもちゃ王国に行ってきました!

3歳の誕生日にシルバニアファミリーを買ってあげたらすっかりはまってしまった娘さん。
ハウスについていたパンフレットを見せてきてここに行きたいと珍しくおねだりをしてきました。

良く見てみると東条湖のおもちゃ王国にはシルバニアファミリーで遊べるところがあるらしいんです。
娘もよくそこに気がついた。笑

幸い家からもそんなに遠くないので、主人のお休みの日に連れていってもらいました。

シルバニアファミリーのウサギのことをうさこちゃんと呼んでいるので、うさこちゃんで遊べる♪と朝からすごくうきうきして楽しみにしていてくれました。

おもちゃ王国についたら一目散にシルバニアファミリーのコーナーに!!
コーナーとしてはそこまで広くはないですが、それでも沢山のお人形やハウスがきれいに並べてあって自由に遊べるようになっていました。

家では限られたパーツしかないから、いろんなハウスがあるのをみてすごくテンション上がって遊んでましたよ。

シルバニアファミリーのパーツは本当に細かくて手先が器用に使えないと遊べないんですが、3歳でもしっかり遊べるもんですね。あかちゃんとかを乳母車にのせて、お母さんが押してあげてたり、ご飯を作ってあげてたりしっかりごっこ遊びができてるしすごいなぁと感心しました。
しかもすごい集中力。

そこだけで1時間以上はいたと思います。
大人の方が先に飽きてしまうので違うコーナーに誘って遊んだんですが、やっぱりシルバニアで遊びたいと言って帰る前に少しだけ遊んで帰りました。
よっぽど気に入ったんでしょうね。

次の誕生日はまた新しいシルバニアファミリーのセットかお友だちを買ってあげないといけないですね♪
パパに買ってもらおう!