みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

ママ友親子と過ごしてストレス発散!

昨日は久しぶりに仲の良いママ友と公園で、子供達を遊ばせている間おしゃべりをしました。
私は専業主婦で普段は自宅で未就学の子供達3人を見てるので、買い物以外ほぼ出かけることはありません。
なので、ママ友が誘ってくれてすごく嬉しかったです。

公園では子供達や夫、自分の家族やよく行くお店の話等沢山の話で盛り上がりました。
現在悩んでいることを話すことができて、聞いてもらって心が晴れたようでした。

2時間ほど子供達を遊ばせたあとは、ママ友が晩御飯を作ってくれるとのことだったので彼女の自宅にお邪魔しました。
子供達はテレビを見ながらおもちゃで遊んでいる間、ママ友はスパゲッティとサラダを手際よく作ってくれました。
30分くらいで出来上がったので、食事を作るのが遅い私にとっては彼女の素早い料理は感動でした。
味もすごく美味しくて、スパゲッティが大好きな我が子達はものすごい速さで平らげてしまいました。
子供達は友達と沢山遊ぶことができ、食事を一緒に食べることができたのが嬉しかったようで何回もママ友にお礼を言っていました。
大人みたいな礼儀に小さな子供の可愛さがあり、私は笑ってしまいました(笑)。
食事を作ってもらったので、私が食器洗いを担当しおしゃべりしながら楽しく片付けをすることができました。
普段は黙々と食事をしているので、楽しく美味しい晩御飯を食べることができたことに大感謝な1日でした。