みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

家族で初めて行く動物園ヘ!

先週の日曜日は家族で動物園に行きました。
最近引っ越してきたばかりで、この動物園に行くのは初めてで、前日は子供達もすごく興奮していてなかなか寝てくれませんでした。

翌日の朝早めに起き、朝ご飯を作ってみんなで食べてから午後10時頃4人の子供達を連れて動物園に行きました。
その日は暖かくて天気の良い日で、入り口は沢山の人の列ができていました。
10分程かけて園内に入ることができ、子供達はわくわくしながら動物のいる方向ヘ歩いて行きました。
始めに見たのはチンパンジーで、小屋のガラスの目の前に座って人間達を眺めていました。
2歳の息子はチンパンジーの真似をしながらはしゃいで、6、5歳の娘達はチンパンジーに楽しそうに話しかけていました。
1歳の娘はチンパンジーを眺めてよくわからないといった表情でただ立っていました。
子供達のそれぞれやっている光景を見て可笑しくなり私は思わず一人で笑ってしまいました。
小さい子供って単純で純粋で本当に可愛いのです。
しばらくチンパンジーを眺めたあとは、鳥を見に行きました。
残念ながら子供達はあまり鳥達には興味を持ちませんでした(笑)。
鳥は見慣れているからなのかもしれません。
その後はライオンとトラを見たのですが、彼らは夜行性なので眠っていました。
こちらも残念でした(笑)。
キリンはすごく間近で見ることができて、子供達は興奮して喜んでいました。
キリンの大・小用を足している姿を見てとてもはしゃいで大笑いしていて、私はまたその子供達の姿に笑ってしまいました。
私は本当に親ばかっていうやつです(笑)。
残念ながらこの動物園には私の好きな像とカバがいなくて残念でしたが、子供達がとても喜んでいたので大満足でした。