みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

最近彼女と同棲するようになりました!

最近彼女と同棲をはじめています!
生活の仕方が変わって良かったことを書きたいと思っています!
まず、ドラマを一緒に見ながら遊んでいます。私はテレビを全く見ないような、非テレビっ子でしたが、同棲をするにあたって彼女と一緒に毎週ドラマを見ています。
今は嘘の戦争や、カルテット、ALIFEなどを毎週欠かさず見ています。
同棲する中でも一緒に何かをするという時間があって、一緒に生活しているなと感じることができます!
基本的にあまり喧嘩をすることはないですが、その秘訣は家事の分担だと思います。
お互いが時間があるときに、料理をつくったり風呂を洗ったり、洗濯したり、
どっちが何をするということを決めずにお互いが助け合うという前提で生活することが大切だなと思っています!
家事にしてもドラマ鑑賞にしても、一緒に何かをするということが日常の中であふれていることが、最近めちゃくちゃ楽しいことです。
相手を尊重することがお互いできると、本当に楽で頼りになると感じています。
また、金銭的にも収入が2倍になるので一人で生活するよりも、断然に生活水準を上げることができ、お金を貯めることができるようになりました!
今後も目標を持って何かに取り組むことを意識して、仲良くしていきます!