みんなの人生経験

アンケートで聞いたみんなの人生経験を公開しています。

動物園ってすごーい

主人が「けものフレンズ」というアニメにはまったらしく動物園に行きたい!と言い出したので近所にある動物園へ。
ちなみに私と娘は年パスを持っているので平日ほぼ毎週行っているのでそこまで物珍しいこともないのですが、主人と一緒ということで娘はルンルンで支度をしていました。
普段平日しか行かないので土日の受付の混雑はすごいなあと感じましたが、園内に入れば分散するようでそこまで混んでいるようには感じませんでした。
どこにどんな動物がいるか覚えている娘は主人のガイド役になりきり「これはサル!」など説明していましたがオランウータンもマンドリルもすべてサルと言っていて笑いもこらえるのに必死な私を主人は無言でにらんできましたが、順調に動物を見ていけました。
主人はひたすら「たのしーい」「すごーい」「そうなんだー」「これは見たことないフレンズだね」と語彙力を失っていましたが久々の動物園が楽しかったようで、娘と手をつないでスキップまでしていました。
途中鯉に餌をやるところで娘があげたがったので餌を購入しましたが土日のせいか寒さのせいか元気のない鯉に娘がしょんぼり。
そのあとのウサギとのふれあいで元気を取り戻し最後まで楽しく過ごすことができました。
帰りは「近くだから。」と私が言ったのに聞かずに主人がお土産購入。まあたまにはいいでしょう。